出張茶話会のスケジュール続々♪

0

    こんにちは!kuccaの諸井です。

    東京は、寒が戻ったり、雨が降ったりと、なかなか桜が開花せず、

    春もいったんお休み〜なのかなという、今日この頃です。

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

     

    モロイも、宮崎茶話会、卒園式などいろいろなイベントが終わり

    一息つけるかな〜という感じですが、入学式、4月の新作発売、

    調布パルコのイベントなど、4月に向けてまたモリモリでございます。

     

    そんな中、出張茶話会のスケジュールも月1ペースで埋まってきました♪

    まだ募集をスタートしていないものもありますが、

    ここいらで改めて一覧NEWSいたします。

     

    【5月27日(土)】 北海道旭川市にて 

    場所が決定次第募集をスタートします!

     

    【5月28日(日)】 北海道函館市にて

    こちらは応募スタートしております。

    詳細はこちら→http://062blog.kucca.jp/?day=20170324

    ◎予約フォームはこちら→https://ws.formzu.net/fgen/S24 525204/

     

    【6月13日(火)】 大阪府交野市にて

    月の満ち欠けランチ&布おむつお話し会@岸本助産院 第2弾です!

    場所が第1弾とは異なりますが、まもなく募集をスタートします。

    しばしお待ちくださいませ。

     

    【6月30日(金)】 京都府京都市内にて予定

    現在場所選定が難航しております。もしかしすると一時中止になる可能性もあり。

     

     

    【7月12日(水)】 香川県高松市にて予定

    場所選定中、決定次第募集をスタートします!

    開催場所により、もしかすると日程も前後する可能性がありますが、7月に企画してます。

     

     

    以上です♪

     

    8月以降はまだ予定が空いてますので、どうぞお声がけください。

     

    こちらの茶話会、すべてkuccaのお客様からメッセージをいただき、

    開催に至っております。

    出張費など頂いておらず、講座費と販売会のみで、交通費が出れば

    いいかな〜くらいの気持ちでやっております。

    今のところ、、、かもしれませんが。まずは1年やってみたいと思ってます。

     

    島とか海外とかは難しいですが、その他であれば基本的に行きます!

    行っちゃいます!

     

    お呼びいただく方には、少しお手伝いしていただいてますが、

    難しいことはないと思います♪まずは相談してみてくださいね。

     

     

    先日の宮崎での感想がまた届いたので、ご紹介します♪

     

    **************************

    ----先日はありがとうございました。
    この前の会に参加してから久しぶりに布オムツを再開しました!


    オムツ換えを嫌がるようになったときに布オムツをやめてしまったですが、

    久しぶりに使っていみるとおしっこをする頻度が減っていたりと

    おむつでは気づかなかった変化に気づけました!!


    外出先や寝ているときの布オムツは私の中ですごくハードル高いなと思っていたんですけど、

    諸井さんや増田さんがすごくゆるーく布オムツと紙おむつを使っていて。

     

    紙おむつで出かけてショッピングセンターのトイレで布オムツに変えてから帰るとか、

    手軽でいいなと思いました。

     

    おしっこのサインも前は股を手で叩いていたんですが、

    最近はしなくなったなー教えてくれなくなったなーと思ってたんですけど、

    サインっていろいろあるんだなと思いました!きっと教えてくれなくなったんじゃなくて、

    サインが変わったんですね!まだ見つけられていないんですが見つけるのが楽しみです。


    ノーパンでおしっこさせてみて触らせてみるっていう話も新鮮でした!

    普通ならあーあってなるんだろうけど、そうやって排泄の仕方を覚えていたのだなと思いました!!

    お話を聞けてすごく良かったです!

    私もゆるーく布ライフ楽しんでいきたいと思います!(*^^*)

    息詰まるときはまた相談させてください!

     

    *****************************(W様)

     

     

     

    **************************

    ----

    私は新生児期〜低月齢の布おむつライフがどんな感じかを聞きたくて参加しました

    上の子の育児を通して、布おむつの楽しさ、気持ち良さを教えてもらってはいましたが、

    さらに、この月齢ならではの手抜きの方法をいろいろ教わったので(笑)

     

    排泄の回数の多い時期でもやっていけそうな気がしたというか、

    あぁ、やっぱり布がいいな、布でやっていきたいわ、出産がますます楽しみだな」

    って感じました。

     

    いざとなれば紙おむつもあるし、自分の気の向くままにやっていこうと思います。

    授乳しながらのおむつなしの、あの斬新な授乳スタイルも、なんだか楽しみです。

     

    もう1つ、長男のおむつなし育児について悩みが出て来始めた頃だったので、

    そちらも相談させていただき、ありがとうございました。

     

    今までできていたことができなくなり、勝手に後退してるように感じていました。

    なんで布おむつなの⁉︎っていう諸井さんのお話や、排泄の仕組みなどを教わったことで、

    「そうか、よし、目の前の子どものありのままを受け入れよう(^_^*)」

    と穏やかな気持ちになれました。

     

    まだこの子は未発達の成長過程にあって、心も体も成長してるから変化があるんだよな、

    って気づきました。いつのまにか、おむつの外に排泄することが「成功」、

    それがうまくいかなくて なってなんで?なんで?って思うようになっていたけど、

    目の前の我が子の排泄に寄り添えていれば、それだけでもうOK‼︎って言ってもらえて、

    これまでやってきたこと、今やっていることの意義が腑に落ちた感じがしました。

     

    これからも布ライフおむつなしライフを楽しんでいこうと

    軽やかな気持ちになりました(^_^*)

    おひさまのおしりの店主さんや、kucca の店主さんに出会えたご縁に改めて感謝しています。

    紙おむつだけ使っていた頃より、はるかに楽しい育児をさせてもらってるなぁと感じます。

    自分でいうのもなんですが、布ライフが私と息子との豊かな時間を積み重ねてくれてると感じます。

     

    *****************************(M様)

     

     

    いやいや、少しでも心地よさや真意の部分が伝わって、

    この時間だけでもいいので、『はっ』と思ってもらえて、本当にうれしいです。

     

    楽しみや豊かさを感じさせてくれる、そんな育児ができるのが

    布おむつ育児だったり、おまるライフだったりと思ってます。

     

    豊かさって、楽しいことばかりでもないと思うんですね。

    失敗も含めて、実りというか。

    それが育児なんだなって思います。

    そしてそうありたいです。

     

    そんなお話しができたらと思います。

     

     

    諸井

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    【4月】

    ☆4月4日 (火)はじめて編@自宅サロン 満席 キャンセル待ち

    ★4月14日 (金)『排泄に寄り添う育児講座』 mamagaku吉祥寺コピス校にて

    ☆4月26日(水)応用編@自宅サロン 満席 キャンセル待ち

    ★4月28日 (金)ゆるゆる「布おむつ」ライフをはじめよう aona cafeにて 

     

    【5月】

    ☆5月18日(火)はじめて編@自宅サロン 

    ★5月27日(土)北海道旭川市(詳細計画中)

    ★5月28日(日)北海道函館市「布おむつお話し会@函館」〜排泄に寄り添う育児について考える〜

    ☆5月24日(水)応用編@自宅サロン 

    ★5月26日(金)ゆるゆる「布おむつ」ライフをはじめよう aona cafeにて 

     

     

    ※ゆる布はaonaカフェにて予約下さい

    ※『排泄に寄り添う育児講座』は、mamagakuにて予約下さい

     

     

    6月13日(火)大阪府交野市 月の満ち欠けランチ&布おむつお話し会@岸本助産院 第二弾

    6月30日(金)※仮予定 京都市内 布おむつお話し会

    7月12日(水)※仮予定 香川県高松市 布おむつお話し会

     

    ぜひお近くの方は、出張茶話会の機会に参加してみてください♪

    出張茶話会についてはこちら

     

    参加ご希望の方は、こちらのフォームから予約をお願いします↓↓   
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    〇2017年もノミネートされました!!○

     

    カラーミーショップ大賞2017に、今年もノミネートされました。

    うれしいです。1日1回クリックで応援 

    2次審査は、皆様からの応援評価(=1日1回のポチ)らしいですので、

    もしよかったら応援よろしくお願い致します!

    https://award.shop-pro.jp/2017/entries/2041

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    レビュー投稿大募集♪

     

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  
    LINE始めてます!  
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪  
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します  
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p  
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

    --------------------------------------------------------------------------------------   
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!   
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪   
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!   
    --------------------------------------------------------------------------------------   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。  

    kuccaの姉妹店  
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

      

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆  
    モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓  
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ


    | 1/1432PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM