kuccaの出張講座はお客様と諸井とで計画してます♪

0

    こんにちは!kuccaの諸井です。

     

    福岡講座での感想メッセージがまた届いたのでご紹介とともに、

    今回はホスト役をしていただいた方から、ホスト役でのご感想も頂いたので、

    ご参考までに。

     

    次回は10月11日に佐賀での開催が決定してます!

    こちらも、LINEのメッセージから、ぜひ佐賀にも〜

    ということで、決まりました。

     

    福岡も同じくLINEでの相談のやり取りから、

    出張講座お願いできませんか?という流れで決定。

     

    お仕事をされている方もいれば、専業主婦の方もいます。

    特に難しいことはなく、会場探しや予約を主にお願いしてます。

     

    以下福岡のホスト役としてのご感想をいただきました。

     

    ▽▲▽▲

    ホスト役としては、乳幼児OKの和室会場を探すのにちょっと手間取ったぐらいで、

    ほかは特別に大変なことはなかったです。あと、ランチ会場探しでしょうか。

    お弁当のケータリングとかでもよかったかなぁとも思いました。

    おもちゃを少しですが持って行ったのは役に立ちました。

    本当に来ていただいてありがとうございました!

    これからもたくさんの人に諸井さんの考えが広まることを願ってます。

    ▽▲▽▲

     

    意外と和室で乳幼児okという場所が少ないのだな〜と感じました!

    佐賀のオヤモコモさんだったり、大阪の助産院別館などですと

    さすが融通が利きますが、市民会館的な場所だと立地は良い分

    難しいところもあるようですが、、、

    香川では、座敷のあるカフェで行いましたので、そんなのもありですよね。

     

    来年あたりにはまた香川や福岡でまた開催するかもしれませんし、

    まだまだ未開拓の地にも足を運びますよ!

    ぜひぜひLINE、インスタメッセージでもokなので、お気軽にご相談くださいませ。

     

     

    福岡講座に参加の方の感想もアップいたしますね♪

    ▽▲▽▲

    (ホスト役 Hさま)

     

    お話し会を開いてもらい、とても嬉しかったです。

    周りに布おむつの仲間がいたわけでもなく、自分が諸井さんに会いたい!

    との思いだけでお呼びしたので、参加者が集まるか不安もありました。

    会場はここでよかったのか、ランチは満足してもらえるかなぁ、と当日までドキドキ。

    でも、当日になって諸井さんの話から得られたものがたくさんあったのはもちろんですが、

    ほかの参加者の皆さんが話されたり、連絡先交換されたりしてるのを見て、

    思い切って諸井さんをお呼びしてよかった、と思いました。

     

    諸井さんの話は、●●には(講座の肝なのでブランクにさせていただきます)

    なるほどと思いました。これは排泄にかかわらず、育児全般で大事にしたいです。

    親からの働きかけが足りなかったと反省もしました。

    最近、布おむつにしていることでちょっと満足し、おまるでさせてみるのが減っていました。

    娘におしっこが出ているところを見せて、どんな反応するのかが楽しみです!

    もうすぐ4歳になる息子にも、これからいろいろなことを実際に経験させて、

    親子で成長していけたらいいなぁと改めて思いました。

    「イヤイヤは選択期」というのも視野が広がりました。

    息子のイヤ!、に最近ウンザリすることが多かったのですが、

    成長の過程だと落ち着いて見れることが増えた気がします。

    こどもを1人の人間として尊重することも忘れないようにしたいです。

    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

     

     

    ▽▲▽▲

    (第1部参加 Hさま)

     

    先日はありがとうございました!

    こうして全員にメッセージされてるんですね…感動

    商品にも愛情がこもってるなと思ってましたが、

    諸井さんのお人柄も滲み出て素敵な商品なんでしょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    巾着袋も大活躍中です!

    講座はとても聴きやすく、そしてメカニズムのことも聞けて更に理解が深められました

    講座内の諸井さんのお言葉にかなり励まされ、また息子に楽しく向き合うことができそうです!

    また質問等させてもらうかもしれませんが今後ともよろしくお願いします!

     

    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

     

     

    ▽▲▽▲

    (第1部参加 Yさま)

     

    楽しい時間をありがとうございました。

    話を聞くまでは赤ちゃんの食事や睡眠、運動のことは体の発達に合わせていこうと考えていても

    排泄は大人が導いてコントロールしなくてはと思っていました。

    排泄も子どもの体の声を聞くことなんだと、

    子どもの目線から考えるお話を聞くことができて良かったです。

    諸井さんの子育ての経験もお聞きできた貴重でした。

    外出先で布おむつが漏れたらどうしようと思っていた不安は、

    お話会の中でできそうという気持ちに変わりました!

     

    腹巻きは早速寝るときに冷えないように使っています。

    コロコロ転がりながら寝る娘の動きの邪魔をしないので助かっています。

    ゴムが締め付けすぎず、とても気に入っております。

    話を思い出しながら布おむつを楽しく使っていきます、ありがとうございました。

     

    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

     

     

     

    参加されたある方から、帰り際に、、、

    「ショップはいっぱいあるけど、実際にこういった話を聞ける機会はないので、

    本当に来てよかったです♪」

    と嬉しいお言葉も。

     

    ツールのスペック、コスパ、大事ですよね。

    主婦ですもの。

     

    でも、ツールを使う人のマインド、意識もとっても大事です。

    わざわざそこにお金を使うのもって思う気持ちもわかっちゃうんですが、

    やっていくと、そこが一番重要なことに気が付きます。

     

    使う人次第で、ツールの良し悪しも決まります。

    ぜひ、マインドを高めた上で使っていただけたら、より効果もアップすると思います。

     

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    【9月】

    ★9月28日(木)ゆるり布ライフ@調布aonacafe

    予約はこちらから⇒http://kokucheese.com/event/index/486450/

     

    【10月】

    ☆10月5日(木) はじめて編@自宅サロン  残2席

    ★10月11日(水)佐賀県佐賀市@オヤモコモ 「布おむつと赤ちゃんとまいにちのうんち、おしっこのお話し会@佐賀市」 
    〜排泄に寄り添う布ライフのすすめ、おむつはずしについて考える〜

    予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/ 

    まもなく満席です!

    ★10月13日(金)布おむつ講座@吉祥寺コピス

    予約はこちらから⇒mamagakuにて

    ☆10月24日(火)応用編@自宅サロン 残2席

    ☆10月26日(木)もぐもぐこども調理室コラボ 離乳食と布おむつ

     

     

    【11月】

    ★11月1日(水)ゆるり布ライフ@調布aonacafe

    予約はこちらから⇒http://kokucheese.com/event/index/487291/

    ★11月10日(金)布おむつ講座@吉祥寺コピス

    予約はこちらから⇒mamagakuにて

    ☆11月21日(火)もぐもぐこども調理室コラボ 離乳食と布おむつ

     

    ★11月23日(祝・木)初めての夜開催です!! ゆるり布ライフ@調布aonacafe

    予約はこちらから⇒http://kokucheese.com/event/index/487292/

     

     

    自宅サロン及び離乳食コラボ講座の参加ご希望の方は、

    こちら↓↓↓  のフォームから予約をお願いします 
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ◎基本的に、自宅サロンも、調布も吉祥寺も、

    内容はほぼ同じ講座になるのですが、時間や構成の組み方が違います。

     

    ※はじめての布おむつ講座〜我が子の排泄の仕組みが分かる!は、

     

    ぜひお近くの方は、出張茶話会の機会に参加してみてください♪

    出張茶話会についてはこちら

    ※開催実績 大阪、静岡、北海道、宮崎、香川とあります。

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△

     

     

     

    ▼△▼△▼公式アプリ開始のおしらせ▼△▼△▼

     

    kuccaでもついにアプリはじめました! 
    kuccaHPと連動しておりますので、アプリが身近の方は 
    こちらの方が便利です。

    アプリ限定のクーポンも今後は出していこうかなと思いますので、 
    どうぞよろしくお願い致します。


    ■App Store 
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1239175217

    ■Google Play 
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac7200428001

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼レビュー投稿大募集♪△▼△▼△▼△▼△

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    --------------------------------------------------------------------------------------     
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!     
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪     
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!     
    --------------------------------------------------------------------------------------     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

        

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
      モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

     


    | 1/104PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM