ついにkuccaからオーガニックトレパン登場します♪

0

    こんばんは!kuccaの諸井です。

    久しぶりに夜にパソコンです!!(笑)

     

    実は2年前のちょうど今頃、三男を出産するために、

    入院手続きに病院へ行っているところかな〜と。なんだか懐かしいです。

    ちょっと小雨が降っていたな〜とか。思い出します。

     

    さてさて、そんな話はさておき、

    一昨日と昨日にインスタグラムやFacebookに、ちょろ〜っと告知させて頂いたら、

    思っていた以上に反響をいただきました件ですがっ♪

     

    ついにkuccaから、オーガニックパンツ登場します!!

     

     

     

    おむつなし育児ユーザにはおすすめの、75と80サイズのパンツ!

     

    なぜおすすめなのか、

     

    1つ!!

    まずはサイズです。実はこのサイズ感、なかなかないサイズ何です。

    私もめちゃ探しました。全然無かった、、、( TДT)

     

    今の市場には、ほとんどがトイトレ商品として、90サイズがメインで、

    100サイズと大きいサイズはあるものの、80サイズも少ない中、

    75サイズは全くと言っていいほどありません。

     

    きっとそんなサイズからトイレトレーニングをしない

     

    という事からだと思いますが、、、

    おまる育児とも言いますか、排泄に寄り添う育児をされている方には

    もう喉から手が出るほどのサイズ感だと思います♪

     

     

    2つ!!

     

    やっぱりこだわっちゃいました。

    気持ちの良い肌さわりのオーガニックパイルに、おまた部分は成形おむつと同じオーガニックニットを採用
    さらには、真ん中吸収部分には、3層構造にしております!

     

    しかも、3層構造というと、え〜分厚くないですか?

    と思われるかもしれませんが、すっきり!してます。

     

    ☆事後報告が始まり、そろそろパンツタイムもしてみたい方

    ☆事前報告になったけど、まだコントロールが不安定なお子様に

    ☆日中はほぼおまるやトイレで排泄できるけど、外出や夜がちょっと不安な今

     

    kuccaのパンツ型カバーは、そもそもトレパンいらずで設計させていただきました。

    排泄コントロールが付き始めたと思われるころから、自立を意識したら、

    パンツ型カバーは、おむつの量を減らしたり、最終おむつを挟まないで利用したりできるので、

    わざわざトレパンを買わなくていいです!としてます。

     

    でも、ちょっとステップを細かくすると、kuccaのパンツ型カバーの次に

    このトレパンステップもあってもいいかなと、三男との排泄コミュニケーションの中で思いました。

     

    布おむつを使わないで排泄の自立へ向かう人もいれば、

    紙おむつとおまるで対応する人もいます。

    徐々に布おむつからトレパンにする人もいるし、

    布おむつカバーはテープタイプが好きという方もいる。

     

    とにかく、やり方はいろいろ!楽しみ方もいろいろ。

     

    私は平日日中は保育園では、布おむつ&紙おむつ

    夕方から布おむつ&ノーパン&トレパン

    休日も布おむつ&ノーパン&トレパン稀に時々紙おむつ

    というような使い分けをしております。

     

    方法はいろいろ、でも非常に楽しい時間を過ごしてます。

     

    事前報告をしだしたタイミングで、ノーパン&トレパンをしてると

    とても意思疎通の感度が高いです

     

    イコール布おむつや紙おむつがNGというわけでないのですが、

    (たまに、布でも紙でもあてがっていること自体あまりよくないと言われているらしい

    だからイコールおむつなし育児なのか?などなど相談を受けますが、そんなことはないと、私は思います♪)

    でも、排泄を直で感じるというか、そういう時間も大切にしてほしいなということで、

    今回kuccaでも作らせていただくことにしました!!

     

    要するに、排泄を少しは生中継で見てみよう、感じてみようというだけの話♪

     

    発売時期はまだ未定ですが、この夏におむつ卒業を視野に入れている人に

    ぜひ!とは思っています。

     

    新商品の企画、久々なので、ワクワクしてます。

     

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    【3月】

    ★3月10日(金)『排泄に寄り添う育児講座』 mamagaku吉祥寺コピス校にて

    ★3月15日 おひさまのおしりコラボ 「布茶話会@宮崎市」〜布おむつ育児お話し会〜

    まだまだお席ございます♪宮崎応募フォームはこちら https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/

    ☆3月22日(水)応用編@自宅サロン 満席 キャンセル待ち

     

    【4月】

    ☆4月4日 (火)はじめて編@自宅サロン 残2席

    ★4月14日 (金)『排泄に寄り添う育児講座』 mamagaku吉祥寺コピス校にて

    ☆4月26日(水)応用編@自宅サロン 残2席

    ★4月28日 (金)ゆるゆる「布おむつ」ライフをはじめよう aona cafeにて 

     

    ※ゆる布はaonaカフェにて予約下さい

    ※『排泄に寄り添う育児講座』は、mamagakuにて予約下さい

     

    5月27日 北海道旭川市(詳細計画中)

    5月28日 北海道函館市(詳細計画中)

    6月中旬 月の満ち欠けランチ&布おむつお話し会@岸本助産院 第二弾

    7月   京都市内 布おむつお話し会

     

    ぜひお近くの方は、出張茶話会の機会に参加してみてください♪

    出張茶話会についてはこちら

     

    参加ご希望の方は、こちらのフォームから予約をお願いします↓↓   
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    レビュー投稿大募集♪

     

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  
    LINE始めてます!  
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪  
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します  
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p  
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

    --------------------------------------------------------------------------------------   
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!   
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪   
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!   
    --------------------------------------------------------------------------------------   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。  

    kuccaの姉妹店  
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

      

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆  
    モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓  
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ


    | 1/52PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM