どっちがいいの?!パンツカバー派VSテープカバー派

0

    こんにちは!kuccaの諸井です。

    昨日新作発売いたしました♪

    まだ未チェックの方はチェキラ。

    www.kucca.jp

     

    さてさて、突然ですが、あなたはパンツカバー派?

    それともテープカバー派?

     

     

    大体はねんね期までは、テープタイプ。

    あんよをはじめたら、パンツタイプ。

     

    こんなチョイス方法もありますよね。

     

    また、どっち派もなにも、月齢で決めてます!

    という方も多いのかなと思います。

     

    もちろん、そんな選択方法もあるのですが、

    実は1歳からでもテープタイプを使っていただきたい場合もあります!

     

     

    「最近は、自分でマジックテープをはがしちゃうので、

    パンツタイプにしようかなって思ってます」

     

    こういうお声たくさんいただきます。

    もちろんダメじゃないです!OKです。

     

    パンツタイプは、立ったまま着脱ができるところが最大のポイント。

    履かせやすいし、開けやすい←これは、なによりおむつなしをしている方には、

    わかるポイントかと思いますが、

    kuccaのパンツタイプは産褥ショーツ型なので、履かせたまま用を足せるのです。

     

    で、月齢で、テープからパンツにと移行して、

    テープを卒業しちゃう方も多いのです。

    ↑上記の理由もあって。

     

    でもでも!

     

    ココ→ >自分でマジックテープをはがしちゃうので、

    ここにサインがあったりします。

     

    わが三男は、今はほぼほぼ自立が確立されてきてますが、

    保育園では布おむつを当ててます。実は全部テープタイプなのです。

     

    自分でマジックテープをはがしちゃう=自分で尿意が分かったら外せる

     

    という事もあります。

    もちろん、パンツタイプもスナップボタン4つなので、

    自分で外せますが、マジックテープの方がベリっといけます。

     

     

    最近、月齢によって判断する方も多く、

    また、上記の>自分でマジックテープをはがしちゃう

    のが困るからパンツを選ぶ。

     

    という方も多く、、、

    もちろんパンツ型もおすすめのカバースタイルなので、

    テープの方がいいですよ!

    という事ではないのですが、状況によって使い分けるのがベストです!

     

    外出時はパンツタイプが重宝します。

    事前報告が出始めて、おむつ交換時になかなか寝そべってくれない

    というパターンの場合は、ぜひパンツタイプですね。

     

    我が次男がそうでした。1歳過ぎたあたりからほぼパンツタイプ派。

    でも三男は自分で外したい意欲もあり、おむつ交換時は

    ねてくれるので、テープタイプ派。

     

    パンツはパンツの良さ、テープはテープの良さ。

    でもその良さの尺度は、子から気づく良さもあります!!

     

    マジックテープが嫌い、、、

    という子もいるかもしれませんので、そんな子にはパンツですね♪

     

    月齢だけで判断はソンソン!

    状況もみて、いろいろ試してみて下さい(^^♪

     

    kucca 諸井

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

     

    【9月】

    ☆9月5日(火)はじめて編@自宅サロン 残り1席

    ★9月13日(水)福岡県福岡市 「布おむつと赤ちゃんとまいにちのうんち、おしっこのお話し会@福岡市」 
    〜排泄に寄り添う布ライフのすすめ、おむつはずしについて考える〜

    予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/ 

    (第1部満席、ランチ希望満席、第2部はあと2席アリ)

    ☆9月20日(水)もぐもぐこども調理室コラボ 離乳食と布おむつ  残り1席

    ☆9月21日(木)応用編@自宅サロン 

    ★9月28日(木)ゆるり布ライフ@調布aonacafe

     

    【10月】

    10月11日(水)佐賀県佐賀市@オヤモコモ 「布おむつと赤ちゃんとまいにちのうんち、おしっこのお話し会@佐賀市」 
    〜排泄に寄り添う布ライフのすすめ、おむつはずしについて考える〜

    予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/ 

    徐々に埋まっております!

     

    参加ご希望の方は、こちらのフォームから予約をお願いします↓↓   
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ◎基本的に、自宅サロンも、調布も吉祥寺も、

    内容はほぼ同じ講座になるのですが、時間や構成の組み方が違います。

     

     

    ※aonacafeゆるり布ライフの応募はこちら→ http://kokucheese.com/event/  index/479370/

    ※はじめての布おむつ講座〜我が子の排泄の仕組みが分かる!は、mamagakuにて予約下さい

     

    ぜひお近くの方は、出張茶話会の機会に参加してみてください♪

    出張茶話会についてはこちら

    ※開催実績 大阪、静岡、北海道、宮崎、香川とあります。

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△

     

     

     

    ▼△▼△▼公式アプリ開始のおしらせ▼△▼△▼

     

    kuccaでもついにアプリはじめました! 
    kuccaHPと連動しておりますので、アプリが身近の方は 
    こちらの方が便利です。

    アプリ限定のクーポンも今後は出していこうかなと思いますので、 
    どうぞよろしくお願い致します。


    ■App Store 
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1239175217

    ■Google Play 
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac7200428001

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼レビュー投稿大募集♪△▼△▼△▼△▼△

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    --------------------------------------------------------------------------------------     
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!     
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪     
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!     
    --------------------------------------------------------------------------------------     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

        

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
      モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

     


    | 1/72PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM