今日は布茶話会、応用編でした♪

0

    こんばんは!kuccaの諸井です。

     

    今日は自宅サロンでの茶話会@応用編でした。

    初めての方と、妊娠時に来ていただいた方と、1人目の時に来ていただいた方

    3名でお話し会となりました♪

     

    考えてみると、すごいことですね!!

    おむつ屋さんといえど、売買だけでない、お客様との長いお付き合いを目指しておりましたので、

    こういった再会ができることも、感動ひとしおです。

     

    今日のお話し会の中で、あるお客様がこんなことを言ってくださいました。

     

    『出産前は、保育士をしていたのですが、妊娠時に茶話会に参加して、

    実際に我が子と布おむつ育児をしてみると、子どもとのかかわりは、

    排泄とのコミュニケーションという形もあったんだな〜と

    保育士としてもレベルアップしたように思う』

     

    というような(ちょっと言葉尻は違うと思いますが、、)

    お話があり、ジーンと感動。

     

    お仕事の分野でも少しなりともお役に立てたこと、少しでも気づきがあったこと、

    自信や知識をストックするお手伝いができたことが嬉しかったです。

     

    実はある保育園の研修会に講師としてのお話もあり、

    まだするかどうかはわかりませんが、なんだかめっちゃ前向きになりました(笑)

    背中を押されたのは私かも?!

     

    これからも地道にいろんな方に、お話ししていきたいなと思いました♪

    本日はS様、T様、H様!ありがとうございました。

     

     

     

     

    そして、以下は前回の初心者編の参加者さまの感想です♪

     

     

    *********

    普段話すことのないでも、色々思うところがあった【排泄】につい

    話し合え色々勉強になりとても為になりました。

    オムツ無し育児についてもアドバイスをいただき、そうすればいい のかな、

    ともう一度ヤル気にもなりました。

    あと、可愛いオムツカバー買えて大変嬉しかったです!


    家の中では布オムツにして、試行錯誤を繰り返しながらも楽しんで おります。

    まだまだではありますが、これから温かくなりますし、

    ノーパンも トライしオムツ無し育児と並行して頑張りますね(^∇^)

     

    (H様)

    ***************************

     

     

    *********
    私にとっては2回目になります。(一回目は長女を出産した2014年に)
    娘の時は布オムツを6ヶ月ぐらい、仕事に復帰するまで使っていました。
    今年の3月に長男を出産し、また布オムツをやりたいなと思い、
    自分にやる気をつけるためにお茶会に行ってきました。

    他の参加者がお二人いました。とても優しそうな方達で、お茶会が楽しかったです。


    諸井さんのトークもとても為になりました。
    期待通り、またやる気が湧いてきました。
    毎月参加できたいいな?と思いました。

    諸井さん、ありがとうございました!!!

     

    (T様)

    ***************************

     

     

    *********

    4日は参加させて頂きありがとうございます。
    知識も増えて、出産&育児がより楽しみになってきました。
    諸井さんにお会い出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

     

    (Y様)

    ***************************

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    【4月】

    ★4月28日 (金)ゆるゆる「布おむつ」ライフをはじめよう aona cafeにて 

    ※ゆる布はaonaカフェにて予約下さい

    ※『排泄に寄り添う育児講座』は、mamagakuにて予約下さい

     

    【5月】

    ☆5月18日(火)はじめて編@自宅サロン 

    ☆5月24日(水)応用編@自宅サロン 

    ★5月26日(金)ゆるゆる「布おむつ」ライフをはじめよう aona cafeにて 

    ★5月27日(土)北海道旭川市 「布おむつお話し会@旭川」〜排泄に寄り添う育児について考える〜

    ★5月28日(日)北海道函館市「布おむつお話し会@函館」〜排泄に寄り添う育児について考える〜

    旭川、函館予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/

     

    参加ご希望の方は、こちらのフォームから予約をお願いします↓↓    
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

     

    【出張茶話会の予定】

    6月13日(火)大阪府交野市 月の満ち欠けランチ&布おむつお話し会@岸本助産院 第二弾

    7月12日(水)※仮予定 香川県高松市 布おむつお話し会

     

    出張茶話会についてはこちら

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    レビュー投稿大募集♪

     

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   

    --------------------------------------------------------------------------------------    
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!    
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪    
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!    
    --------------------------------------------------------------------------------------    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

       

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
    モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM