マインドも必要だけど、道具だって重要

0

    こんにちは!kuccaの諸井です。

     

    このところマインドの話ばかりになっていたので、

    勝手に反省。

    そんなところで、最近ハマっているドラマを見て感じたことがあります。


    NHKのドラマ10のツバキ文具店というドラマなんですが、
    知っている方いるかな。

    昔住んでいた鎌倉が舞台で、絢香の主題歌もいいし、
    なにより世界観がとってもツボ。

     

    ツバキ文具店の佇まいも好きだし、なにより私文房具好きなのです。

    特に付箋が好きで、私のノートや手帳は付箋だらけ(笑)

    と、ツボの話は置いといて、、、

    このドラマを見ていると、

    やっぱりお気に入りの道具って必要だなって思ったのです。

     

    形から入ることも大事ってことです。

    ティータイムをよりリラックスさせるお気に入りのマグ。
    いつもの定番おかずをちょっと豪華に演出させるお気に入りの器。

     

    心豊かな暮らしには『お気に入りの○○』があるはず。


    なにごとにも、一番大事なのはマインドです。
    でもそれを維持したり、楽しくさせたりするには、 ツールは必要だなって。

    私は常々、布おむつはあくまでツールです、排泄に寄り添う道具
    と伝えているのですが、


    可愛い布おむつカバーありきですすめるもの大事だなと再実感して ます。

     



    そういう想いで、kuccaをデザインしているので、
    kuccaを手に入れた際は、そういった気持ちも伝われば幸いです。
     

     

    ということは、ワタシも形から入る派です。

    ランニングするためには、日よけのランニングキャップが必要よね

    って買ったのは確か1か月半前。

     

    女の子の日になっちゃって〜とずるずる、まだそのキャップを

    使ってないのは、主人には内緒。

    (というかバレてるけど)

     

    布おむつは、タンスの肥やしにはしないでね〜(笑)

     

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    【5月】

    ★5月12日(金)排泄に寄り添う育児講座@吉祥寺コピス mamagakuにて

    ☆5月18日(火)はじめて編@自宅サロン 

    ☆5月24日(水)応用編@自宅サロン 

    ★5月26日(金)ゆるゆる「布おむつ」ライフをはじめよう aona cafeにて 

     

    参加ご希望の方は、こちらのフォームから予約をお願いします↓↓    
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ※ゆる布はaonaカフェにて予約下さい

    ※『排泄に寄り添う育児講座』は、mamagakuにて予約下さい

     

    【出張茶話会の予定】

    ★5月27日(土)北海道旭川市 「布おむつお話し会@旭川」〜排泄に寄り添う育児について考える〜

    ★5月28日(日)北海道函館市「布おむつお話し会@函館」〜排泄に寄り添う育児について考える〜

    旭川、函館予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/

     

    ★6月13日(火)大阪府交野市 月の満ち欠けランチ&布おむつお話し会@岸本助産院 第二弾

    予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/

    すでに半分のお席が埋まりました!早めの予約をお願いします。

     

    ★7月12日(水)香川県高松市 布おむつお話し会(予約開始まで今しばらくお待ちください)

     

    出張茶話会についてはこちら

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    レビュー投稿大募集♪

     

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   
    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   

    --------------------------------------------------------------------------------------    
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!    
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪    
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!    
    --------------------------------------------------------------------------------------    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

       

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
    モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ


    コメント
    諸井さま。
    いつも楽しみにブログを読ませていただいています。

    先日購入した防水きんちゃく、外出時に大活躍しています☆
    自他共に認めるケチんぼの私、スーパーのビニール袋で代用出来るモノをわざわざお金を出して買うのもなぁ、と思っていたのですが、とんでもない!
    外出先ではほとんど紙おむつを履かせていたのですが、防水きんちゃくの便利さと可愛さ(コレ重要!)に、今では近所の散歩や買い物は布おむつで行っています!

    こんなに簡単にモチベーションが上がるとは、本当に道具って大事なんですね。スーパーのビニール袋ではどうも調子が・・・

    年始の福袋でいただいた、夏用のocotecoも大活躍しています!布おむつをしていても断然履かせやすいし、生地が丈夫なわりに薄いのが夏にピッタリですね。

    布おむつ自体もさることながら、その周辺グッズの偉大さも痛感している今日この頃です。

    p.s.息子は、何故か私が特に気に入っているおむつカバーをした途端、カバーまで漏れる大量ウンチをする事が多いような気がしています^_^; これも道具のチカラ???

    • Sマサヒロの妻
    • 2017/05/04 8:20 PM
    Sマサヒロの妻さま>

    いつもありがとうございます!
    防水きんちゃく、大活躍とのこと!益々嬉しいです〜〜♪

    確かにわざわざ、、、っていう気持ちわかります。
    エコバックとか、スーパーのビニールで事足りることって大体そう思いますよね。
    私もそうでした。

    ただ、ちょっとのワクワクやHAPPYで
    モチベーションが変わるのも確かで、このモチベーション、お金では解決できないことも多々あるので、
    自分のツボだったり、価値だったりが発見できて
    さらに購入することでそれが容易に解決できるなら
    いいですよね〜〜♪

    ocotecoも、無ければなくても全然育児には
    支障はないものなのですが、
    毎年購入してくださるヘビーユーザーもいるほど
    おむつ育児をしている方以外にも人気のボトムスなんです!

    我が三男もボトムスの8割がocotecoです。
    履かせやすいし、自分でも脱ぎ着しやすいので
    気に入ってもらえてうれしいです♪★


    そして、そうそう、なぜかうんちカバーって
    決まってきますよね。
    私もそうでした(笑)
    そのカバーだけ、なぜか使用感満載です。
    途中からうんち専用にしたぐらいです(笑)

    そういうのあるのかと思ったのですが、
    あるあるかもしれませんね!!!



    • kucca諸井
    • 2017/05/08 10:36 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM