8日は自宅サロンにて、9日は調布aoneにて、布おむつ講座しました!

0

    こんにちは!kuccaの諸井です。

    いよいよお盆休みが始まりますね。

     

    kuccaでは今年は、特に長期のお休みは頂きませんので、

    カレンダー通りで営業します!

    よろしくお願い致します。

     

    さて、昨日と一昨日で連日茶話会でした♪

    8日は、小金井の自宅サロンで「布茶話会~はじめて編〜」を開催。

     

    体調不良で1名様欠席になってしまいまして、2名様で行いました。

    なんとはるばる岐阜からお越しいただきました(><)泣

    嬉しすぎます。

     

    先日の三鷹でのイベントのご縁からお越しいただいた方と

    ゆるりとでも気づけば3時間近くもお話ししてしまいました。

     

     

    早速感想メッセージもいただきました♪

     

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     

    布茶話会、ありがとうございました。
    布茶話会に参加して、 布おむつやおむつなし育児はツールであって、

    育児の本質ではないなぁと思いました。

    そういった部分のお話をたくさん聞けてよかったです。


    参加する前は、布おむつやおむつなし育児について、

    疑問に思ったことを一つ一つ質問して解決できたらと思っていまし た。

    しかし、お話を聞くうちに、自分の中で、 点と点が線で繋がった感覚で、

    今までやってきたことを今後もぼちぼち続けていこうという気持ち になりました。

    早く家に帰って、娘に伝えたいと思います!


    あと、以前は1歳過ぎたし、 布おむつなので早くおむつはずれをしなければ、

    と思っていました。でも、その考えは違うんですね!

    排泄コミュニケーションを通じて、 その結果として自然におむつがはずれていくと知り、

    とても勉強になりました。何歳になったからトイトレ! というのは何か違和感を感じますね。

     

    排泄育児の考え方や、 排泄のしくみを知ることができ、

    他のところでは教えてもらえなかったことだなぁと思い、

    東京まで出かけていって本当によかったです😊 ありがとうございました。

    出張茶話会、愛知、岐阜で開催されたら嬉しいです。

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

     

    私としても、ほんとやっててよかったなあ、

    と益々思う茶話会になりました。

     

     

    そして、昨日9日は月1恒例の、

    調布aonacafeでの「ゆるゆる布おむつライフ」お話し会でした!

     

    生後3か月のママと、妊娠5ケ月の妊婦さんが来てくださいました。

    aonacafeでの「ゆるゆる布おむつライフ」お話し会は、その後希望者とは

    そのままランチも一緒にできます。

     

    今回は妊婦さんがいらっしゃったので、出産あるある話やら

    里帰り出産についてなどの、布おむつ以外のお話しにも華が咲くなど。

    こちらの講座もとても充実した時間が過ごせたのではないかなと思います。

     

     

    みなさん

     

    「やっぱり、実際にお話を伺うのって違いますね」

     

    と言ってくださいます。

     

     

    私もそう思います。

    自分でもそう思うので、気になる講座は出るようにしてます。

    もちろん、思ったのと違った、、、というのも無いとが言いませんが、

    でも、これは違うなと思うという事は、自分の中の【コレ】が見つかった証拠!

     

    それはそれでよかったと思ってます。

     

    もちろん、そんな講座にはしないよう、日々努力しておりますので、

    頂いた参加費以上の価値をお届けできるようしたいと思ってます。

     

    なんとなく、モヤモヤしてる方。

    講座に参加するまではな〜ってネットの情報をたくさん集めている方

    上の子でも興味あったんだけど、なんとなく日々が過ぎ今に至る、、、

     

    などなど、そんな方はぜひ!

    もう、参加してみて下さい♪

     

    10月は福岡、11月は佐賀です!

    名古屋でも開催したいな〜なんて思ってます。

    お声がけもお待ちしておりますラブ

     

     

    kucca 諸井

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    【8月】

    ★8月18日(金)はじめての布おむつ講座〜我が子の排泄の仕組みが分かる!〜@吉祥寺コピスmamagaku講座

    ☆8月24日(木)応用編@自宅サロン 

     

    【9月】

    ☆9月5日(火)はじめて編@自宅サロン 

    ★9月8日(金)はじめての布おむつ講座〜我が子の排泄の仕組みが分かる!〜@吉祥寺コピスmamagaku講座

    ★9月13日(水)福岡県福岡市 「布おむつと赤ちゃんとまいにちのうんち、おしっこのお話し会@福岡市」 
    〜排泄に寄り添う布ライフのすすめ、おむつはずしについて考える〜

    予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/ 

    (第1部はまもなく満席、ランチ希望は満席、第2部は若干名空席アリ)

    ☆9月20日(水)もぐもぐこども調理室コラボ 離乳食と布おむつ

    ☆9月21日(木)応用編@自宅サロン 

    ★9月28日(木)ゆるり布ライフ@調布aonacafe

     

    【10月】

    10月11日(水)佐賀県佐賀市@オヤモコモ 「布おむつと赤ちゃんとまいにちのうんち、おしっこのお話し会@佐賀市」 
    〜排泄に寄り添う布ライフのすすめ、おむつはずしについて考える〜

    予約はこちらから→https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/ 

     

    参加ご希望の方は、こちらのフォームから予約をお願いします↓↓   
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ◎基本的に、自宅サロンも、調布も吉祥寺も、内容は同じ講座になるのですが、時間や構成が違います。

     

    ※aonacafeゆるり布ライフの応募はこちら→ http://kokucheese.com/event/ index/479370/

    ※はじめての布おむつ講座〜我が子の排泄の仕組みが分かる!は、mamagakuにて予約下さい

     

    ぜひお近くの方は、出張茶話会の機会に参加してみてください♪

    出張茶話会についてはこちら

    ※開催実績 大阪、静岡、北海道、宮崎、香川とあります。

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△

     

     

     

    ▼△▼△▼公式アプリ開始のおしらせ▼△▼△▼

     

    kuccaでもついにアプリはじめました! 
    kuccaHPと連動しておりますので、アプリが身近の方は 
    こちらの方が便利です。

    アプリ限定のクーポンも今後は出していこうかなと思いますので、 
    どうぞよろしくお願い致します。


    ■App Store 
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1239175217

    ■Google Play 
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac7200428001

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼レビュー投稿大募集♪△▼△▼△▼△▼△

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    --------------------------------------------------------------------------------------     
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!     
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪     
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!     
    --------------------------------------------------------------------------------------     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

        

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
      モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM