もぐもぐ子ども調理室とkuccaのコラボ講座のおしらせ

0

    こんにちは!Kuccaの諸井です。

     

    いろいろなご縁から、今年5月!!

    「毎日のごはん 毎日のうんちとおしっこ」と題して、

    もぐもぐ子ども調理室さんとコラボ企画をさせていただきましたが、

    とても反響が良かったことはなによりですが、

    私たちとしても、もっともっといろいろな人に、私たちが想う大事なことを

    伝えていきたい!と思い、年内まで限定定期として講座を設けることにいたしました。

     

    告知としては、少々長くなりますが(笑)これは単に組み合わせた講座にあらず。

    もぐもぐ子ども調理室とkuccaが

    大事に考える子育てのおはなしからはじまります。

     

    ******************************************************

     

    もぐもぐ子ども調理室とkuccaが大事に考える子育て法、

    それは、【見守る】育児。

    子育ての基本は、見守る姿勢の土台作りと考えてます。

     

    見守るとひと口に言ってもなかなか難しいのですが、

    私たちの考える見守るは、【ありのままのわが子を観察して知ること】

    そして、この見守ることを意識することは、母親力の変化や成長にもつながると信じてます。

     

    ★★なぜコラボ?★★

     

    0歳代の赤ちゃんを育てる親にとっての悩みの1つに離乳食があります。

    また、大事なもののはずなのに、おざなりになっているお世話におむつ交換があります。

     

    二つは赤ちゃんのお世話にとって大事なことだよね

    ということで、単に組み合わせた講座では?

    そんな安易なものではありません。

     

    なにか肩に力をいれて!よし!とやることも時には必要だけど、母親の仕事は日常です。

    毎日過行く平凡な毎日。それを過ごすことが一番大事。

     

    0歳代の赤ちゃんを育てる親にとって、まいにちのご飯や排泄は

    見落としがちな3つのポイント悩んだ時の巻き返しのコツさえわかれば、

    誰でもそれだけのための時間とお金をかけずにすすめられる!

    これこそが!もぐもぐ子ども調理室とkuccaならではの講座なのです。

     

     

    ★★すべては毎日のごはん、毎日のうんちとおしっこにあり!★★

     

    食う寝る出す!は人間の基本行為です。

    この中の、「食う、出す」は、ある意味直結しています。

    ここで重要なのは、どちらも3つのポイントを柱として考察することができるところです。

     

    ☆経験

    ☆観察

    ☆コミュニケーション

     

    これは、キーワード自体は驚きさえありませんが、

    実はこの3つに今までにない視点が隠されています。

     

    まずは、毎日のごはん、毎日のうんちとおしっこから、見守る育児の土台を

    もぐもぐ子ども調理室&kuccaと一緒に作ってみませんか?

    ******************************************************

    「毎日のごはん 毎日のうんちとおしっこ」コラボ講座

     

    【日時】11/21 12/21 両日とも10:00〜12:00
    【場所】もぐもぐ子ども調理室キッチンスタジオ
    http://kodomo-chouri.com/access.html


    【対象】
    離乳食をはじめる〜幼児食に移行するくらいの赤ちゃん
    (5〜6か月くらいから2歳くらいまで)


    【参加費】3,000円

    ※お申込みはこちらの応募フォームから
    https://ws.formzu.net/fgen/S18390704/
    もしくは、kucca までどうぞ

     

     

     

    ちなみに、、、これは私kuccaモロイが、ひそかに思っていることですが、、、

     

    見守る育児は、本当に大事で、ある側面では子どもの自己肯定感をつくると言われています。

    この自己肯定感が高い子は、幸せを感じられる力があると言われています。

     

    この幸せは、目に見えるものではないく、

    幸せと感じるか感じないかの力の差にあると言われています。

     

    激しく納得できませんか?

    親はみな、高い学力を持ち、年収の高い子に育てたいわけではなく、

    その子が幸せに暮らしてくれたらそれだけでいいのです。そう思いませんか?

    そのために日々育児に悩み、翻弄するのです。私も、皆さんも。

     

    少しでも毎日に落とし込める、そして無理なくできる、それがフィットしたのが

    私にとっては『布おむつ育児』でした。

     

    そしてもぐもぐ子ども調理室の赤ちゃんごはん担当の泉さんも

    離乳食時期にも同じことが言えると、話してくださいました。

     

    だから実現したと言えるこの講座です。

    私も打ち合わせしながら、なるほど!なるほど!とうなっています。

     

     

    布おむつ育児をすでにいている人でも、

    離乳食が始まってるけどなかなか楽しめていない人、むしろ苦痛な人(笑)

    ぜひぜひ講座に足を運んでみてください。

     

    講座後、なにかしら、自身内に変化がみられると思います!

    ご参加お待ちしております。

     

     

     

    【講師の紹介】

    ●野村泉(栄養士)
    病院内にて妊産婦・乳幼児の食事、栄養指導に8年間従事。

    もぐもぐ子ども調理室では、赤ちゃんごはんの講座に加え、

    レシピ監修・講師サポートを担当。女児の母。

     

     

    ●諸井更絵子(布おむつ「kucca」代表)
    大妻女子大学家政学部児童学科卒業後、玩具会社にて商品開発に携わったのち、

    ITベンチャー企業でPR・マーケティングを経てKuccaをオープン。

    調布子育てネットワークちょこねっと『産前産後ミーテイング』

    ゆるゆる「布おむつ」ライフ講師mamagaku吉祥寺コピス校 講座講師

    の他に、排泄についての座談会を全国各地で開催。男三兄弟の母。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ▼△▼△▼公式アプリ開始のおしらせ▼△▼△▼

     

    kuccaでもついにアプリはじめました! 
    kuccaHPと連動しておりますので、アプリが身近の方は 
    こちらの方が便利です。

    アプリ限定のクーポンも今後は出していこうかなと思いますので、 
    どうぞよろしくお願い致します。


    ■App Store 
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1239175217

    ■Google Play 
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac7200428001

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼レビュー投稿大募集♪△▼△▼△▼△▼△

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、kuccaポイント

    200Pを差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    --------------------------------------------------------------------------------------     
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!     
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪     
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!     
    --------------------------------------------------------------------------------------     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

        

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
      モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM