佐賀の次は!鳥取県米子市に決定♪

0

    こんにちは!排泄育児にポリシーを持つ!

    ただの布おむつ大好きマニアともいう、、kuccaの諸井です。

     

    さてさて、先日佐賀に行ってきましたが、お次は鳥取です!!

     

    この度鳥取県米子市にて、 
    布おむつ講座とNEW!布ナプキン講座を開くことになりました。 

     

    kuccaでも親子で布ライフを啓蒙しているものの、実は布ナプ講座は始めての試み! 
    今回鳥取にお呼びいただいた方のリクエストにより実現しました♪ 
    経験談としてお話できたらと思います。 

     

     

    ********************************************************** 

    ☆kuccaの排泄講座について、、、 

    まいにちのうんちやおしっこについては、深く考えたことはなかったかもしれません。 
    というか、意識はするけど漠然としている方も多いのではないでしょうか。 


    どうやっておしっこが出ているのか、自分自身のしくみもかんがえたことなかった、 
    という方は多いのではないでしょうか。

    でも、これが分かるだけで、育児がたのしくなります。 
    つらいトイレトレーニングもいらなくなります。 


    排泄のしくみを紐解き、毎日の育児をシンプルなものに変える。 
    いろいろな疑問をクリアにして、

    次の日から早速楽しい排泄ライフを過ごせるような 講座にしたいと思います。 

     

     

    対象は、もうおむつが外れていないお子様をお持ちのママなら誰でも♪ 
    ◎妊婦さん
    ◎布おむつ育児をはじめてみたい方
    ◎興味はある、はじめてみたいけど、どうしたらいいのか全くわからない方
    ◎すでに始めているけども何となく不安がある方 
    ◎悩みないけど布友を作りたい!kuccaモロイと話してみたい方!!

    お待ちしております♪ 

     


    ☆布ナプ講座について、、 
    これはもう女子なら集まれという感じです(笑) 
    産後になって体の変化がある方もぜひぜひです。 
    布ナプキンの使い方から、経血コントロールのお話などなど。 

    ぜひぜひご興味ある方はご参加ください。 
    情報拡散もウェルカムです〜!! 

     


    ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 

    布おむつのお店kucca 
    「布おむつと赤ちゃんとまいにちのうんち、おしっこのお話し会@米子市」 
    〜排泄に寄り添う布ライフのすすめ、おむつはずしについて考える 
    &布ナプキンのお話もしちゃうよ〜 

     


    《日時》12月19日(火) 

    《場所》あわ屋 
    〒6830853 
    鳥取県米子市両三柳2676-1 
    0859-57-2862 


    *駐車場がすぐそばにございますが、参加者数によっては、

    全員は止められないかもしれないので臨時駐車場も考えています 。
    詳細は予約後にご連絡させていただきますので、

    近隣へご迷惑にならないようご配慮お願い致します。

     


    〇【第1部 布おむつ講座 】9:30〜 11:30(120分) 
    〇【第1部 販売会】11:30〜12:30(60分) 

     当て方の相談、サイズの相談なども受付けます。 

     

    《内容 》
    ・排泄のしくみ 
    ・布おむつ育児の方法や日常への落とし込み方法 
    ・布おむつ育児のススメ 基本的な当て方から準備するものなど、、、 
    ・おむつなし育児ってなに?おむつなしの取り入れ方 
    ・おむつ卒業へ向けて大事なこと 
    ・お悩み相談 etc 
     
     
    〇【ランチ】12:40〜13:40  
    あわ屋さんでワイワイランチ 
    実費になりますが、ランチ代はドネーション式(寄付制)になります。 

     

    ※ランチはしっかりしたボリュームでご用意していただけます。

    寄付制にはなじみがないかもしれませんが、ご納得いただける金額を

    あわ屋さんへお支払いくださいませ。

    kuccaモロイも初のことなのでドキドキですが楽しみにしてます♪

     


    〇【第2部 布ナプキン講座 】14:00〜 15:30(90分) 
    〇【第2部 販売会】15:30〜16:30(60分) 

     

    《内容 》
    ・布ナプキンのメリットと使い方 
    ・経血コントロールについて 
    ・産後のオリモノ 
    ・子宮の小話しちょこっと 
    ・お悩み相談 etc 


    《参加費》 

    【第1部 布おむつ講座 】 
    ★セット込み ¥7000 (5500円相当の布おむつセット含む) 
    (テープカバー希望の場合は輪おむつ1枚成形おむつ1枚、カバー1枚の5100円相当 
    パンツカバーご希望の場合は、5500円相当のセットがつきます。色柄サイズは事前に選んでいただき、当日お渡しします) 
    ★講座のみ ¥3500 


    【第2部 布ナプキン講座 】 
    ★布ナプお試しセット込み ¥5000 (3590円相当の布ナプセット含む) 
    (軽い日用のダイヤ型、スクエア型1枚づつと木の実洗剤をセットで、色柄は事前に選んでいただき、当日お渡しします) 
    ★講座のみ ¥3000 

    ★両部参加希望の方は、1000円引きいたします。 


    ※ランチ代は別途実費です。今回はkuccaも初のドネーション式です(寄付制) 

     

    参加費は事前お振込みでお願いします。 
    ご予約フォーム後、入金先をご連絡しますので、入金後予約確定となります。 

     

     

    【キャンセルポリシー】 
    予約は確定でお願い致します。 
    キャンセル待ちも多く出る講座です。私も東京から出向きます。 
    キャンセル待ちで待っている方にも迷惑になりますので、 
    3日前までのキャンセルはお受けしますが、 
    3日前以降の場合のキャンセルは、キャンセル料として50%頂きます。 
    (講座費の50%となります、教材費込みの場合は、講座費の50%をいただき、 
    教材は後日お届けいたします。)(※お子様の急病を除きます) 

     

     

    【ご主人との参加をご検討の方へ】 
    ご主人と参加されたい方は、他の方の授乳の際にはご配慮いただくかも知れません。 
    (実際は当日の雰囲気にもよります。) 
    またキャンセル待ちが出た際は、お母さま優先とさせていただきますので、 
    ご理解の上、参加の際は、予約の際に必ずご記入くださいませ。 
    参加費は、お席代として、講座費の半額をいただきます。 
    教材費はご希望の方のみ受け付けます。どうぞご相談くださいませ。 

     


    参加希望のお客様は、こちらのフォーム↓よりご応募ください 
    https://ws.formzu.net/fgen/S24525204/ 

     


    満席になり次第、キャンセル待ちになります。 
    香川や佐賀の会では、キャンセル待ちが出ておりましたので、 
    どうぞお早めにご予約下さいませ。 

     

    先日の佐賀講座でのお客様のお声です↓

    **********************************************************

    (第2部 S様)一部抜粋

     

    楽しいお時間をありがとうございました。

    布オムツを3人の子供達に使って8年、仕事でも使いますので、扱いに困る事は無かったのですが、

    私が毎日やって来た事に何か意味があったのか、どんな話が聞けるのか楽しみに参加させていただきました。

    子どもの排泄に関心を寄せる事は、あなたの内に秘めた変化に気づこうとしてるよって

    子どもに伝える事なのかなぁと思いながら帰りました。

     

    布オムツは使っていますが、気づけばびちゃびちゃで洋服まで濡れていることもよくありましたし、

    おむつなし育児はしたことがなかったのですが、

    今は頻繁にオムツをチェックしたり、オムツを外して過ごさせてあげる時間を持つようにしました(^ ^)

    ツールが何であれ、「あなたのこと、たくさん見てるよ♡」ってメッセージが伝わっていればいいなぁと思っています。

     

    答えは分かりませんが、排泄という、絶対的に信頼していなければ任せる事が

    出来ないとても大切な部分を3人分も任せて貰えて、とても有難いことだと思っています。

    まだまだ分からない事も多いので、これからも色々教えてくださいm(_ _)m

    ***************************

     

     

     

     

    **********************************************************

    (第2部 I様)

     

    先日はありがとうございました。。

    トイトレへの漠然とした不安にパァっと光が射したような気分になりました!

     

    そして、次の日!2歳の息子が朝起きてオムツ替えのときに、

    パンツはくぅ〜!!と言い出しました!!もーうほんっとにビックリ!!!!

    相変わらずトイレではなかなかしませんが、

    お尻解放時間をたくさん作ってオムツ以外の排泄の気持ち良さを体験していってもらおうと思います♡

    1月にまた佐賀に来られる?という噂をチラッとお聞きしましたので、

    そのときにまたお会いできるのを楽しみに、布おむつライフを満喫していきます!!

    ありがとうございました♡♡

    ***************************

     

     

     

     

    **********************************************************

    (第2部 H様)一部抜粋

    お話聞けて良かったです!

    布おむつの行きつく先がよくわからずとりあえずの育児モチベーションでしたが、

    これから気負わず楽しく息子とコミュニケーションんが取れそうです!

     

    (その後)

    楽しみながらできる自信がつきました。

    つい先日朝一のオムツ替えで、紙オムツキャッチできました。

    ここぞとばかりにほめると5ヶ月の我が子もニコニコ嬉しそうでした。

    童謡の「つき」の替え歌を作るとこれまた嬉しいようでゆるーくおしりケーションやっていきます!

     

    ***************************

     


    詳しくは、KuccaHP、kuccaのブログもご覧くださいませ。 
    お問い合わせはkuccaまでどうぞ!

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    『布・茶・話・会』 お気軽にご参加くださいませ〜〜〜ラブ

    http://062blog.kucca.jp/?eid=3698

     

    ☆10月26日(木)もぐもぐこども調理室コラボ 離乳食と布おむつ

     

    【11月】

    ★11月1日(水)ゆるり布ライフ@調布aonacafe

    予約はこちらから⇒http://kokucheese.com/event/index/487291/

     

    ☆11月7日(火) 布茶話会@自宅サロン(小金井)

     

    ★11月10日(金)布おむつ講座@吉祥寺コピス

    予約はこちらから⇒mamagakuにて

     

    ☆11月16日(木)布茶話会@自宅サロン(小金井)

     

    ☆11月21日(火)もぐもぐこども調理室コラボ〜離乳食と布おむつ〜

     

    ★11月23日(祝・木)初めての夜開催です!! ゆるり布ライフ@調布aonacafe

    予約はこちらから⇒http://kokucheese.com/event/index/487292/

     

     

    自宅サロン及び離乳食コラボ講座の参加ご希望の方は、

    こちら↓↓↓  のフォームから予約をお願いします 
    ☆参加応募はこちらからどうぞ☆  

     

    ◎基本的に、自宅サロンも、調布も吉祥寺も、

    内容はほぼ同じ講座になるのですが、時間や構成の組み方が違います。

     

    ぜひお近くの方は、出張茶話会の機会に参加してみてください♪

    出張茶話会についてはこちら

    ※開催実績 大阪、静岡、北海道、宮崎、香川、福岡、佐賀とあります。

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼レビュー投稿大大大大募集♪△▼△▼△▼△▼△

    お買い上げ商品のみのレビュー投稿が出来ます!

    レビューしていただいた方には、1投稿につきkuccaポイント200P(200円)を差し上げます♪

    どうぞ使い心地やお気に入り感など、教えてくださいませ!

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△

     

     

     

    ▼△▼△▼公式アプリ開始のおしらせ▼△▼△▼

     

    kuccaでもついにアプリはじめました! 
    kuccaHPと連動しておりますので、アプリが身近の方は 
    こちらの方が便利です。

    アプリ限定のクーポンも今後は出していこうかなと思いますので、 
    どうぞよろしくお願い致します。


    ■App Store 
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1239175217

    ■Google Play 
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac7200428001

    △▼△▼△△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼

     

     

     

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    LINE始めてます!   
    モロイと相談トーク(1対1)もできます♪   
    相談にご利用ください。宜しくお願い致します   
    http://line.me/ti/p/%40mgq1996p   

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△  

     

     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    こども商品券がkuccaで利用可能になりました。

    http://062blog.kucca.jp/?day=20160705

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



    --------------------------------------------------------------------------------------     
    好評発売中!数量限定ですのでお早めに!!     
    tocotoco×kuccaのコラボカバーは、tocotocoマーケットにてご購入できます♪     
    どうぞよろしくお願い申し上げます!!     
    --------------------------------------------------------------------------------------     

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△   
    丁寧に仕立てます。1つ1つ手仕事です。   

    kuccaの姉妹店   
    セレモニードレス専門店 kucca dress sumire    

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     

        

    いつもありがとうございます!ランキング参加してます☆   
      モロイの励みになっておりますので、ぜひ♪クリックお願いします♪
    ↓   
    にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    search this site.

    Links

    Instagram
    友だち追加数

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM